my select books

私が「この本はいい本だなぁ」と思った本をご紹介していくブログです。

『現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則』を読んで

こんにちは。

当ブログへご訪問いただきましてありがとうございます!

 

 

きょうは

『現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則』松村大輔著

サンマーク出版 初版2022年10月をご紹介いたします。

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

  • 作者:村松 大輔
  • 出版社:サンマーク出版
  • 発売日: 2022年10月21日頃

 

 

私が読んで思ったことや参考になったことを簡単に書いてみようと思います。

 

この本は以前から何度も手に取ったりしましたが読んでいませんでした。

 

しかし今回読んでみて思ったことは

実例を何個もあげての説明がありなんとなくわかりやすいと思ったことです。

そして、なんとなくやってみようかなと思えたことです!!

 

 

量子力学を使用して現実面を変えることについて

私なりに極端な言い方でまとめるならば

原理的には、観測するものが現れてくる、ということになるかと思います。

 

 

観測すればいい、観測するだけでいい、と思うと

とっても簡単でしかも無理なくできそうだと思えたのです。

なぜなら観測するだけだから。

なんの力もいらない、と思えたからです。

まず私はただ観測するだけ(ノートなどに記録なしで)

からやってみようと思っています。

そのほうが気楽にできるからです。

 

 

著者はノートに書くことを推奨していました。

スマホのメモ帳でもいいと書いていました。

 

観測するものとして

この本では

ありがとうと思えること

豊かさと観測するなどが紹介されていました。

 

 

私はただ普段の生活の中で良きことを観測するところから始めてみようと

思っています。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

きょうも良い一日でありますように!

ラッキーな出来事がたくさんありますように!

 

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

  • 作者:村松 大輔
  • 出版社:サンマーク出版
  • 発売日: 2022年10月21日頃