my select books

私が「この本はいい本だなぁ」と思った本をご紹介していくブログです。

『あなたの部屋に 幸運を呼び込むCDブック』他

こんにちは!

本日もご訪問していただき、ありがとうございます!!

 

 

前2回にわけて『ガラクタを捨てれば未来がひらける』シリーズをご紹介しました。

その途中でこのCDブックを思いだましたので

今回は、このCDブックをご紹介します。

 

 

それはハーモニーベルという音叉の音が録音されているCDブックです。

このCDブックを購入したのはもう10年以上前になりますが、いまでも時々使用しています。

 

 

使用しているといってもCDから直接流しているのではなくて、ウォークマン録音した音源から気が向いたときに少し流して聞いている、というような使い方ですが。

 

 

しかしこの音源を使用したあと、もしくは翌日などに

かなりの確率で部屋の掃除、またはいつもならしないレベルの掃除をしてみたり、

時にはレイアウトを変えるようなことを行うことが多くあります。

この音源の効果を実感しています。

 

 

ここに書かれた効果を出すには数カ月程度流す必要があるようです。

 

 

 

本の基本情報は以下のとおりです。

『癒しのハーモニーベル あなたの部屋に 幸運を呼び込む CDブック』

『癒しのハーモニーベル2 豊かさを呼び込む CDブック』

 

著者は共に 居田祐充子(いだ ゆみこ)

発行所 総合法令出版(株)

初版は2007年9月4日、2008年6月4日

 

 

 

 

わたしがこの2冊のCDブックを購入したのは、一冊目は発売日から少しあとで、

2冊目は一冊目がよかったので発売日直後に書店で見かけ購入しています。

 

表紙のデザインは女性的なデザインですが、以前から音による各種効果についての関心と興味を持っていたため特に抵抗もなく購入しました。

 

 

このハーモニーベルの原理について

私なりにまとめますと、

CDからの音が部屋に浸透することで部屋の波動を変えていきます。

それによりこの音源の波動と合わないものが自然と修正調整していく。

結果、変化がおきる、ということになるかな、と思います。

 

 

ハーモニーベルはヒーリングセッションとして行っていたようですが、各目的に合ったものとしてCDとして制作したもののようです。

 

わたしが持っているのはこの2枚のCDブックだけですが、もっと専門的なものも売っているようです。ご興味のある方はぜひ確認してみるといいのでは、と思います。

 

 

CD収録音源について(以下 本書より引用します)

このCDは音楽ではなく厳選した周波数の音色を多重録音したものです。

 

『癒しのハーモニーベル あなたの部屋に 幸運を呼び込む CDブック』

  全2曲

1、ラッキールーム 16分11秒

  部屋の波動を変えていきその部屋にいる人をツイてる人に変えていきます

 

2、ブライトン ユア オーラ  24分19秒

  あなたのオーラが輝き、あなたが際立っていきます

 

『癒しのハーモニーベル2 豊かさを呼び込む CDブック』

  全2曲

1、金運アップ  4分26秒

  部屋の波動を金運アップの周波数に変えて、その場にいる人の金運を良くします

 

2、キャッチ ユア チャンス  4分00秒

  豊かになっていくための、チャンスに気づき、活かせるようになります

 

 

以上より

1曲目は主に部屋に作用する音源で、

2曲目は主にその人自身に作用する音源だと思います。

 

 

書籍自体の本の厚みは薄い方ですが、背表紙はしっかりした厚みの固い紙が使用されています。

本文にはきれいな感じのいい写真があり、全体としてやさしいきれいなかんじがする本です。

 

 

今回は掃除、片づけというキーワードから

ふとこの本を思い出しましたのでご紹介しました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よい一日でありますように!!