my select books

私が「この本はいい本だなぁ」と思った本をご紹介していくブログです。

『奇跡を呼ぶ ヒーリングコード』を読んで

こんにちは!!

本日も当ブログへご訪問、いただきありがとうございます!!

 

 

きょうは、ずいぶん前(2011年10月)に読んだ本ですがとても効果があった本がありますので紹介いたします。

 

 

本の基本情報は以下のとおりです。

 

『奇跡を呼ぶ ヒーリングコード  誰でも6分間で健康、成功、素晴らしい人間関係を実現できる画期的方法』

 

アレクサンダー・ロイド博士

ベン・ジョンソン医学博士

住友 進訳

発行所 ソフトバンククリエイティブ(株)

2011年10月28日初版

 

 

この本は自分自身で簡単にできるエネルギーヒーリングのやり方が書かれている本です。

ヒーリングするものは、自分自身の中に保護保存されている、ネガティブな細胞記憶をいやすヒーリングです。

 

そのやり方は著者である、アレクサンダー・ロイド博士が自分で見出したというものではなく、著者が妻のために祈りをささげた直後に神からダウンロードされるようにして誕生したヒーリング法です。

 

ロイド博士はこのことを次のように述べています。

 

神がわたしの頭と心にダウンロードした、というのが最も適格でしょう。

 

 

わたし自身のことでいうと、頭で考えてこうしようと思っていても、やらねばならないことであっても、結局やらなかったり、やったとしてもギリギリまでやらずにいることがあります。

これはつまり心の方がそれをやりたくないと思っているのでできないということになると思います。

 

つまり心と頭が争えば必ず心が勝つということの一例と思います。

 

わたしはヒーリングコードはこの部分を修正していくヒーリングメソッドと捉えています。

 

 

 

ヒーリングコードのやり方

この本で紹介されているヒーリングのやり方ですが、これは手の指先をつぼめるように一つにまとめて、その指先を頭部の決められた、四か所に順番に繰り返し充てていくというヒーリングです。

一か所あたりの時間は30秒程度とし全体の時間は6分間程度でよい、というヒーリングです。

 

全部で12に分けられたカテゴリーごとに指定の文言があります。

指先を順番にあてながらこの文言を唱えていきます。

 

一日で行う回数は3回程度以上が望ましく、1回目、2回目、3回目のヒーリングの間隔を空けて行う方が望ましいとのことです。

 

 

頭部にあてる4か所について(文字情報のみですが本文より引用します)

鼻梁     鼻柱と眉毛の中間

のど仏    のど仏の真上

あご     両側のあご骨のつけ根

こめかみ   こめかみの上約4センチ、頭の両側、頭の後ろに向けて4センチ

 

 

 

12のカテゴリーごとの文言やその他の詳細事項はこの書籍を読んで確認していただくのが適当と思います。

 

しかしヒーリングコードのやり方はこのようにとても簡単なものです。

かつ他の人にやってもらう必要もなく、自分でできることがこのヒーリングの最大のメリットです。

 

 

個人的には文言なしで行っても十分に効果はあるように思います。

 

 

このヒーリングが目指しているのは、人が自己を守るために奥に保存している、ネガティブな細胞記憶をいやすということです。

 

 

ですからこのヒーリングコードは対処療法ではありません。

すべての根源にあるエネルギー場を修正していくというエネルギーヒーリングです。

 

 

わたしはこの細胞記憶を癒すというところがとても気に入っています。

そしてこのヒーリング方法はロイド博士が自分で考えたものではなく、

ダウンロードされたというのも本物であると判断する理由です。

 

 

名曲が作られたときのエピソードを聞くと、よく“降りてきた”などのエピソードを聞くことが多いと思いますが、それと同様なものと思うからです。

 

 

私は当時このヒーリングコードをよくいろいろな人に勧めていました。

それは自分自身に行っていてとてに短期間でよい効果を感じていたからです。

 

それと当時このヒーリングコードを行ったときはなぜか顔の肌がとてもきれいになったように思います。

 

 

 

5年くらい前あるあることがきっかけにしてこのヒーリングコードをかなり集中的に行った時期がありました。

しかしその時はなぜかほとんど効果がでなくなっていました。理由はわかりませんが。

 

 

というわけで私自身はそれ以来試していないのですが。

 

しかし今回ご紹介したことをきっかけとして再度試してみようか、と思っています!!

かつてあれだけの効果が実感できたものでだったので。

 

それに細胞記憶を癒せるヒーリング方法ですから。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本日もサイコーによい一日になりますように!!