my select books

私が「この本はいい本だなぁ」と思った本をご紹介していくブログです。

『クォンタムタッチ2.0 THE NEW HUMAN ~人類の新たな能力~』を読んで

 

こんにちは!ご訪問いただきましてありがとうございます!!

 


きょうは、クォンタムタッチについてご紹介します。


クォンタムタッチとはリチャード・ゴードンを創始者とするヒーリングメソッドです。

 

 

 

書籍のシリーズは3冊です。

 

1、『クォンタムタッチ~奇跡のヒーリング技法』   リチャード・ゴードン著

2、『クォンタムタッチ2.0  THE NEW HUMAN ~人類の新たな能力~』

3、『クォンタムタッチ・スーパーチャージング』   アラン・ヘリオット

 



本日ご紹介するのは、2冊目の


『クォンタムタッチ2.0  THE NEW HUMAN ~人類の新たな能力~』
  著者: リチャード・ゴードン
           クリス・ダフフィールド
           ヴィッキー・ウィックホースト 共著
      訳者:ユール洋子
      発行所:ヴォイス        2014年4月2日初版

 

リチャード・ゴードン略歴
ホリスティック医療の分野で37年の経験があり、エネルギーヒーリングの先見者,、パイオニアとして知られる。 

 

についてご紹介します。

 

 

 

 

このクォンタムタッチですが、私のことばで短く説明すると
自分の意図したところへヒーリングエネルギーを送りヒーリングできるメソッドであると私はとらえています。

 


自分の意図したところとは、過去も未来も含み、距離も関係ないと考えられています。

 


その上、エネルギーの流し方がとても簡単なため、私も一部分だけですがなんとなくうまくできていると思えます。

 

 

ヒーリングのやり方はやはり本でご確認していただくしかないと思いますので、ここでは簡単にエネルギーの送り方のイメージを説明します。

 

 

“呼吸によってヒーリングのエネルギーを高めておき、そこへハートの愛のエネルギーを加え、そのエネルギーを、吐く息と一緒に意図する場所へ送ることでヒーリングするもの”と私は理解しています。

 


上に記載した各パートごとのやり方は特に難しくはありません。

なのでご興味がある方は書店等でチェックされるといいと思います。

 


呼吸法はこのQT2では、4拍吸って4拍吐く、という呼吸法で書かれていますが、

QT1では他の呼吸法も紹介されています。

 


ご興味のある方は一冊目の『クォンタムタッチ~奇跡のヒーリング技法』を御覧ください。

 

 

 

ちなみに、わたし自身は主に以下のように使っています。

なんとなく疲れてスッキリしないときは・・・・脳へエネルギーを送ったり
ひざに痛みがある時は ・・・・・・・・・・・ひざへエネルギーを送ったり
過去の出来事へ送ったり


などその時々思いつくまま使っています。

 


過去へのヒーリングは実際にはうまくできているのかどうかは解りかねるところですが、しかし気分的にはそれだけで何かいい感じがします。結果がどうなのかは別にして。

 

 

 

最後に私が思う、クォンタムタッチ2.0の利点・特徴をあげます。

 


エネルギーの送り方がとてもシンプルなため、自分の好きなように・好きな発想でエネルギーを送ることができること。
つまり自分の想像できることであれば、なんでも試すことができる!!!ということです!!


「これってすごいな!!」と思うのです。まさに新しい人類。

 

 


その意味においてこの本のサブタイトルの“THE NEW HUMAN~新しい人類”  はピッタリなサブタイトルと思います。

 

 

 

きょうは、『クォンタムタッチ2.0  THE NEW HUMAN ~人類の新たな能力~』についてご紹介しました。

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


ではきょうも最高によい日でありますように!!